人気ブログランキング | 話題のタグを見る
変性意識
変性意識_c0194027_10145310.jpg

サイケデリックっていうと きのこ DMT ぺヨーテ LSDなどなど
意識の状態を変性意識状態にもっていく聖なる物質

LSD以外はナチュラル LSDももとは菌みたいなやつらしいけどむづかしくてよくわかんね
とくにDMTは最強のサイケデリックらしい 

とりあえずサイケデリックやったことある人のほとんどがこの物質世界に疑問をもつとおもうんだ。
なぜならいままで信じてきたものとまったく違うものを経験するから。
異次元というか精神世界なのか まだわかんないけど

きのこもDMTももともと部族のシャーマンがなにか別のものとつながるのにつかわれる
南米のある部族はきのこをたべてコビトにあう すべてのかれらの発明、知識、芸術はそのコビトからおそわったものらしくて きのこは聖なるものとして扱っている。
ある部族はDMTで精霊とつながる やっぱり歌や踊りをおしえてもらったり 今後の方針に影響したり
けどDMTは寝ているときとか死ぬ直前にみんなのあたまに自動的にでてるらしい
自然の中にもいっぱい存在する 雑草の中とか カエルからとか 木の中とか
夢をみたりするのはそのおかげ 

ぺヨーテで死んだ人たちに会う人たちもいるみたい

共通しているのは「何かを求める」ってこと 知識であったり 芸術であったり 過去の思い出であったり。
あと変性意識状態のときは勘がものすごいはたらく、 さいころ3回連続であてたり まあいろいろ不思議なことが起こる。

重要なのはどういう風に扱うか、ただのパーティードラッグとして使ってみてもそれなりのものしか得られないと思うんだ。 あとシャーマン(ガイド)はいたほうがいいね!!

ただほとんどの国では違法だからやってみたいときは南米のジャングルとかに旅立ってね
別にドラッグなくても深い瞑想でも似たような経験がえられるかもしれないけど自分の経験上まったく別物

文化っていうのは自分のオペレーティングシステムのようなものでそれをつねに新しくするっていうかぶっ壊して再構築するっていうのがすごい重要なんだとおもう。 
尊敬するterence mckenna先生は文化は消費するものじゃなくて創っていくもの。
テレビを捨てて 雑誌をすてて ラジオをけして みんなでどんどん作りつづけないといけないっていってたよ。
by fernandeath | 2010-01-17 10:16
<< 食べ物 どっかわすれた >>


Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。